派遣登録から職務に就くまで

派遣登録から職務に就くまでの流れ

人材派遣会社へ登録しました。
それから実際にお仕事に就くまでは、どんな流れになっているのか・・・
気になるところですね。

 

そこでこのページでは、人材派遣に登録してから、仕事に就くまでの過程を掲載します。

 

これから派遣会社で働く方は、ご参考にしてください。

 

 

派遣登録から派遣先へ、実際にお仕事に就くまでの流れ

 

まず派遣会社への登録をしますが、この時は、登録に必要なことを具体的に訊ねられます。
年齢や学歴、現在までの職歴。
それから、実際に働ける期間や時間帯などを聞かれ、それらを元に書類が作成されたら、人材派遣への登録が完了です。

 

次に、ご希望の職種や働く場所などを聞かれるので、わかりやすく伝えましょう。
そうすると派遣会社のスタッフが、あなたに合ったお仕事を探してくれます。

 

なるべく、あなたのご希望に副うような、希望条件を満たしているお仕事を、検索してくれますよ。
すぐに派遣先が見つかった場合は、話はトントン進み、その派遣会社から派遣先へ面接の段取りが始まり、面接へ行くとこになります。

 

ただ派遣会社によっては、この時点では面接までは行かないところもあり、ここは派遣会社によって少し違うみたいですね。

 

派遣先が決まり、働く期間も決まったら、実際お仕事に就く・・・という流れになっています。

 

しかしもちろん、なかなかスグには、お望みどおりのお仕事は見つからないこともあります。

 

あなたの、ご希望の条件に合うお仕事が見つからない場合は、それなりの時間がかかってしまいますが、あまり簡単にあきらめないように・・・

 

実際に仕事についてみて、自分には合わなかった時でも、スタッフにそのことを相談すれば、再度、派遣会社から条件に合うお仕事を探してもらえますよ。

 

これが派遣会社への登録から、お仕事に就くまでの流れです。・・・お解かりいただけたでしょうか?

 



inserted by FC2 system