人材派遣会社への登録手順

人材派遣会社への登録手順

派遣ってやったことない、まず登録しなきゃいけないとは聞いているけど・・・・どうすればいいのかな・・・?
めんどくさそうだな・・・・・・・・などど思っている人のために、このページでは、人材派遣会社へ登録する時の手順を紹介しようと考えました。
派遣に興味はあるけれど今一歩が踏み出せない、そんなあなたの疑問に答えています。

 

 

人材派遣会社への登録の流れ

派遣会社への登録の仕方にはいくつかありますが、ネット上での派遣会社への登録の流れは、主に以下のようなものが多いようです。

 

仮登録→本登録→仕事紹介→契約→勤務開始→契約期間満了
・・・これが派遣会社への一般的な登録のやりかたです。

 

では、もっと分かりやすく、それぞれのステップを簡単に説明いたします。

 

@.仮登録をする
ネット上で派遣会社ランキングなどを参考にして、派遣会社のホームページ等で仮登録をする。

 

A.本登録に入る
仮登録後、派遣会社から案内が来るので派遣会社と日程の調整を行い、指定の場所で会い本登録に入ります。この時、筆記試験(一般常識や専門知識等)や面談があり、希望条件の登録等を聞いてくれます。
たぶん、仮登録の後なのでスムーズに事が運ぶと思われます。

 

B.いよいよ仕事紹介です
派遣登録者のスキルと希望条件を考慮した上で、派遣会社から仕事が紹介されます。
勤務先や仕事内容をしっかり確認した上で、引き受けるかどうか、よく検討しましょう。
よく考えて、もし嫌なら、この時点で紹介を断ってもかまいません。

 

C.派遣契約を結びます
登録者が派遣会社と派遣契約を結びます。
この時、最終的な契約内容である給与・就労条件・契約期間などを、よく確認しましょう。

 

D.ついに、お仕事開始です
派遣会社の社員として企業への勤務の始まりです。
万が一、仕事内容等が契約内容と違うと思ったら、派遣会社のあなたの担当者に相談しましょう。

 

E.お仕事の契約期間が満了しました
企業との契約期間が満了になると、派遣社員としての仕事はいったん完了です。

 

・・・・・ここまでが、派遣会社への登録手順の一般的な流れになります。

 

ただし、派遣先の企業から要請がある場合は、双方が合意すれば、派遣期間の延長や直接雇用(正社員や契約社員等)される事もあります。

 

ここまで読んで頂いて有難うございます。人材派遣会社への登録手順・・・・・ご理解頂けましたか?派遣の登録と言っても、そんなに難しく考えることはないようですね。最初にネットから・・・と書きましたが、いきなり派遣会社へ行って登録を行ってもいいと思います。では、当サイトには他のページにも、派遣に関する記事がありますので、よろしかったらそちらの方も覘いてみてください!

 

 



inserted by FC2 system