派遣会社へ登録前の注意点

派遣会社は良く調べた方が得!

人材派遣会社は、本当に多種多様にたくさんありますね。派遣会社もこれだけ多いと中には、あなたにとって掘り出し物のような、良い会社もあるかもしれません。
ですから、派遣会社への登録はよく調べて、最低でも5〜6社ぐらいはしておいた方が後々、得だと思います。
・・・でも、自分にとっていい派遣会社って、どこで判断するんだろう?・・・・と思われたあなたのために、このページでは、派遣会社に登録する前の注意点について書いてみました。
これから派遣会社に登録する方のお役に立つと思います。

 

 

派遣会社に登録する前の注意点

人材派遣会社は、今は実に多種多様にあるので、登録する前には焦らず、あなたの状況や職種などに合わせて、派遣会社を良く調べましょう。派遣会社もいくつか良く調べてから登録すると、掘り出し物的な会社に当たることもあるからです。

 

そして登録後も、それぞれの会社を比較していくことがお勧めです。登録しようと思ったら最低でも、5〜6社ぐらいは派遣会社を事前に良くチェックしておいたほうが、無難ですし得だと思います。

 

★派遣会社に登録する前に、よく調べた方がいいと思われるのは次のような点です。

  1. 派遣会社が抱える仕事量。

    仕事自体が少ないと話にならないので、仕事量が豊富な派遣会社かどうかを調べる。

  2.  

  3. 何の分野の仕事が多いか、派遣会社の特性を良く調べる。

    自分はエンジニア系のお仕事をしたいのに、事務職系が多かったら無駄ですからね。

  4.  

  5. 派遣会社の従業員の対応も重要点です。

    たとえば登録しに行った際に、条件に合う仕事があれば、すぐにでも紹介してくれるかどうか、のようなこと。条件がそろっていれば、即座に紹介してくれる派遣会社も多くあるはずだからです。

  6.  

  7. 派遣会社の登録時間も良く調べる。

    就職活動中は何かと忙しいため、この点も重要です。

  8.  

  9. 社会保険等完備の派遣会社かどうか。

    やはり社会保険は病気や怪我をした時に必要なので、この点も大事です。

  10.  

  11. 提出物は何なのか?履歴書は返してくれるのか?などの点も事前に聞くこと。

    だいたい常識的に、履歴書・職歴書・写真・筆記用具などは持参しますが。

  12.  

  13. 最後になりますが、ズバリ、派遣会社の時給の相場はもちろん大切です。

    スキル・経験年数・職種等の要素で時給の相場は変化します。
    派遣会社ごとに、その相場が違うので、時給などの条件の確認は絶対必要です。

 

・・・以上です。・・・いかがでしたか?派遣会社に登録する前の注意点は・・・お分かりして頂けましたか?何事も最初が肝心ですね。しかし、人材派遣をどう思われましたか?やっぱり私は・・・ですか?ええ、それはあなたの自由ですから。でも、試しに一度派遣で働いてみると、考えが変わってくるかもしれませんよ!では、当サイトには他のページにも、派遣に関する記事がありますので、よろしかったらそちらの方も覘いてみてください!

 

 



inserted by FC2 system